文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 行政 > 広報 > 市の動画一覧 > 室蘭ご当地体操「はぴらん体操」

室蘭ご当地体操「はぴらん体操」

はぴらん体操は、健康づくり計画「はっぴい室蘭21」に基づき、平成17年に作成された体操です。市民が楽しく運動を生活の中に取り入れるための一つの手段と考えています。「はぴらん」とは「はっぴい室蘭」を縮めた名前で、計画のマスコットキャラクター「はぴらん」から引用しています。市民がみんな幸せにという願いを込めた名前です。

この体操は、観光名所や名物を巡りながら、西から東に向かって室蘭を一周するというストーリーになっており、10種類の動きで構成されています。4拍子の音楽ならどんな曲にも合わせられるので、好きな音楽をかけながらゆったりとした気持ちで行ってください。

 

室蘭ご当地体操「はぴらん体操」のページへ(外部サイトへリンク)

 

 

このほかにも、動画による市のPRを行っています。

市の動画一覧のページへ

お問い合わせ

総務部広報課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2193   ファクス:0143-25-2835
Eメール:shimintaiwa@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ