文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > ようこそ市長の部屋へ > 市民の皆さんへ(市長レポート) > 第35回東京室蘭会総会(平成27年9月5日)

第35回東京室蘭会総会(平成27年9月5日)

平成27年度東京室蘭会9月5日、東京のアルカディア市ヶ谷で行われた東京室蘭会は、270名のふるさと室蘭を思う皆さんが出席され、大いに盛り上がりました。中には101歳で横浜から都心まで電車で来場してくださった女性もいました。一方で、若い世代が年々増えているようで、少しずつではありますが層の広がりを感じています。沢会長をはじめとした幹事の皆さんの努力が着実に実っているものと感じました。

私からは、宮古市とのフェリー就航の話やふるさと応援寄付金に対する協力要請をしたほか、先日、日本創成会議から発表された、首都圏高齢者の将来の移住先として、受け入れ機能が整っている地域として室蘭が上位に位置していたことなども話題にしましたが、Uターン関係の話は、一定の関心をお持ちのように感じました。

これからも室蘭を思う多くの皆さんのパワーをいただきながら、誇れる室蘭を目指していきます。

お問い合わせ

総務部秘書課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2164   ファクス:0143-24-7601
Eメール:hisyo@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ