文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > ようこそ市長の部屋へ > 市民の皆さんへ(市長レポート) > 写真家・山口一彦さんにふるさと大使を委嘱しました(平成27年2月28日)

写真家・山口一彦さんにふるさと大使を委嘱しました(平成27年2月28日)

 

写真家・山口一彦さんにふるさと大使を委嘱しました室蘭の風景や人物などの写真を撮り続けている東京在住の写真家・山口一彦さんに、このたび室蘭ふるさと大使を委嘱しました。山口さんは、2012年に市内の風景を集めた写真集「室蘭」を出版、2014年には、室蘭で活躍している市民を撮った「室蘭の顔」を出版しています。今回は、2月27日から写真展「室蘭の顔 風の人・土の人」を開催するために来蘭され、28日に開かれた出版祝賀会の席上、ふるさと大使の委嘱式を行い、室蘭のPR名刺を贈呈させていただきました。今後も、写真を通して室蘭の魅力を全国に広めていただきたいと願っています。なお、写真展は、これまで、東京、大阪、札幌、仙台で開催されてきましたが、今回は待望の室蘭開催で、3月8日まで市民美術館で展示されます。皆さんも、お知り合いの方、馴染みの方が撮影されているかもしれません。ぜひご覧になってください。

お問い合わせ

総務部秘書課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2164   ファクス:0143-24-7601
Eメール:hisyo@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ