文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > ようこそ市長の部屋へ > 市民の皆さんへ(市長レポート) > 港まつりと海王丸(平成24年7月27~29日)

港まつりと海王丸(平成24年7月27~29日)

記念式典が開催された27日、第66回むろらん港まつりが開幕しました。花火大会の会場付近には、海の貴婦人と言われる帆船の海王丸と、クルーズ客船の飛鳥IIが停泊しており、海のロマンを伝える2隻の共演が花火大会に華を添えてくれました。花火大会は、記念の年を祝うかのようにダイナミックで、観客に大きな感動を伝えられたと思います。 2隻の船と花火
翌日(28日)は中島地区で、総参加市民おどりと、第21回室蘭ねりこみが開催され、威勢の良い掛け声と担ぎ手の熱気が室蘭の夏を盛り上げてくれました。ねりこみに参加した梯団の皆様の勢いは、沿道の市民の皆さんに元気を伝えてくれたことでしょう。
29日は、よさこいソーラン大会が中央町で開催され、躍動感たっぷりのエネルギッシュな踊りが、市民の目を楽しませてくれました。参加チームの皆様に感謝いたします。
また、海王丸は、セイルドリル(帆を張る訓練)を実施し、真っ青な空の下、真っ白な36枚の大きな帆が、室蘭港に優美にかつ華麗に広げていただき、訪れた市民に帆船の魅力を伝えていました。
お天気に恵まれた素晴らしい港まつりの3日間。市民の皆さんも盛り上がり、室蘭の夏を笑顔で彩ってくれて、本当に良かったと思っています。
海王丸

 

お問い合わせ

総務部秘書課 
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2164   ファクス:0143-24-7601
Eメール:hisyo@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ