文字サイズ 拡大縮小元に戻す 配色 背景色: 元の色背景色: 青背景色: 黒 EnglishChineseKorean

ホーム > 総務部・総務課 > 「なつかしの写真」を募集しています。

「なつかしの写真」を募集しています。

室蘭市では、戦前から昭和60年頃までの街並みや人々の暮らしぶりがうかがえるような写真を探しています。(お祭りや運動会などの行事、建物や街の風景などが対象です。なお、家族または個人のスナップ写真はご遠慮させていただきます)

昭和30年代の大町丸井前 「こんなもの…」と思ったものが、地域の昔を次の世代に伝える貴重な資料であるかもしれません。また、近所の路地、まちのお祭り、今はない商店など、何気ないスナップ写真のひとコマが貴重な情報となることがあります。
地域の歴史や文化を残して、次の世代に伝えていくため、多くの皆さまのご協力をお願いいたします。(写真:昭和30年代・大町の丸井前)
◎写真の種類 にぎわう陣屋海水浴場
戦前から昭和60年頃までの、「暮らし」、「産業」、「教育」、「交通」、「建物」、「風景」、「出来事」に関する室蘭市内の写真。(写真:昭和30年代・陣屋海水浴場)

◎お寄せいただくにあたって

写真が撮影された時期や場所等を明記した紙などを添付してください。(例:「昭和30年ごろの丸井今井室蘭支店前」と書いた紙を写真の裏に添付してください)

◎受付方法

ご持参、郵送、電子メールにてお願いいたします。

お寄せいただく際には、

1.お名前、2.ご住所、3.電話番号、4.お写真を使用させていただく場合のお名前公表の可否、5.お写真返却の希望の有無をお知らせください。写真は「L判または2L判」、「JPEGデータ形式」または現像済みフィルムのいずれかでお願いいたします。

 

お問い合わせ

総務部総務課総務係
住所:〒051-8511 室蘭市幸町1番2号
電話:0143-25-2215   ファクス:0143-24-7601
Eメール:soumu@city.muroran.lg.jp

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか? (必須)

 

質問:このページの情報は見つけやすかったですか?(必須)

 

ページトップへ